topimage

2009-04

敢行! 「逆」ボッコロの日 - 2009.04.25 Sat

本日、ヴェネツィアでは「ボッコロの日
ARIAでも、あかつきんが素敵な大惨事を引き起こしておりました。
(いやー、かご一杯のバラを担いで町中を歩き回った挙げ句に水面にぶちまけたりしたら、そりゃあ大惨事でしょう)

というわけで、私もボッコロの日を実践してみることに。
当然、旦那様には内緒で。ちゃぷらーいず!
まあ本来のボッコロの日は「男から女に」バラの花を贈る日なので、逆チョコならぬ「逆」ボッコロの日になるわけですが。

整体からの帰り道、ちょっとだけお花屋さんに寄り道。
折しも母の日が近いこともあって、カーネーションだけでなくバラの花もたくさん置いてありました。
最近の母の日は、カーネーションに拘っていないみたいです。

本当は深紅のバラの花が欲しかったんだけど、あいにく店頭にはありませんでした。
なので、ピンク色っぽい赤いバラを3本購入。1本だけだと寂しいので。

「奴さんの驚く顔が目に浮かぶようじゃわい、フヒヒ」
などとほくそ笑みながら、帰宅。
すると、何故か寝ていたので叩き起こして渡す。
ここでようやく、今日がボッコロの日だということに気付いたようです。
ちゃぷらーず、してやったり!
ボッコロの日2009年版
ちなみに、このバラの名前は「テレサ」というそうです。ああヤマト。マリオでもいいけど。

配置が決まりました - 2009.04.14 Tue

5/6の「ARIA CARNIVAL 6」
5/10の「文学フリマ」

図らずも、2つのイベントの参加案内書が同時に届きました。
というわけで、

5/ 6  「ARIA CARNIVAL 6」 F-15

5/10  「文学フリマ」    D-02


にてお待ちしております。
なお、当日の頒布物については、詳細が決まり次第お知らせいたします。

さあ、早く原稿を書く作業に戻るんだ!>私

東方星蓮船体験版 - 2009.04.09 Thu

本日発売のコミックREX、買ってきました。
目的は当然「東方星蓮船体験版」
早速遊んでみましょう。



少女(?)遊戯中……



どこまで書いて良いのかわからないので(ネタバレ的な意味で)以下に続きます。
リンク先にはネタバレがありますので、十分にご注意下さい。

Read More »

お花見 - 2009.04.08 Wed

先日、ちょっとだけ花見に行ったので、その時の写真をば。

2009年の桜その1

2009年の桜その2

2009年の桜その3

桜じゃない(と思われる)花も。花の名前がわかる人になりたい。

2009年の桜その5

2009年の桜その4

せっかく東方やっているんだし、一度は墨染の桜を観に行きたいものです。
あ、でも西行妖はご勘弁。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

Twitter

XBOX360

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

竜水あきら

Author:竜水あきら
ゲームとマンガと美味しいものがあればとりあえず満足な、同人もの書き。
稼働には「ビタミンN(ネコ)」が不可欠。

ARIA検定

カテゴリー

リンク