topimage

2008-12

コミックマーケット75 お疲れ様でした - 2008.12.30 Tue

冬コミ終了。参加された皆さん、お疲れ様でした。

《1日目・12/28》
この日は一日、掃除をしていました。よって、会場には行っていません。
ああ、今ごろお城では舞踏会が……

《2日目・12/29》
我がサークル「水竜館」出陣の日。
コミックマーケット75のブースディスプレイ
お寒い中、当スペースにお越しいただいた方、ありがとうございます。また、お越しいただけなかった方も、次の機会にはぜひお越し下さい。
おかげさまで、新刊は完売、既刊も多くの方々に手に取っていただけました。やっぱり、配置ってすごく重要ですね。
また、渡すものの多さに(新刊+クリアファイル、ポケットティッシュ、タンブラーシート、ペーパー、加えて先着でDSLiteステッカー柄のカードカレンダー)驚かれる方も多かったです。「お得感あるなぁ」という声もいただき、有り難い限りです。
ただ、渡す方もちょっとテンパって、品物を渡すのに手間取ってしまった場面も多々ありました。申し訳ありませんでしたm(_ _)m
もうこんなにグッズを作ることはないと思いますが、今後の課題として十分に反省していきたい所存です。
あと、今回の新刊はあくまで「お試し版」です。5月のアリアカーニバルか、夏コミには「完全版」をお届けできると思いますので、今しばらくお待ち下さいませ。

《3日目・12/30》
旦那様のサークル「佐々木無宇商店」出陣の日。
PSP版の発売を控えて益々元気なアイマス。旦那様が用意した新刊もすいすい捌けていきました。
ただ、人の波もなかなか途切れず、午後からの挨拶回りと外周回りに滅茶苦茶苦労しました。
来場者、確実に増えていると思います。

------

どこか緊張感を孕んでいた夏コミに比べて、今回は良い意味で「いつものコミケ」だったような気がします。
できる限りこのまま変わらずにいてくれたらいいのですが……
それにしても、冬コミは夏に比べて格段に過ごしやすい(ものすごく埃っぽいけど、そこはマスク着用で)
年末の主婦は何だかんだで結構忙しいので本当は参加を控えるべきなんだろうけど、この過ごしやすさは何とも捨てがたい……もっとちゃんと出展計画や発行スケジュールを立てつつ、付き合っていけたらなぁ、と思います。

更新履歴 - 2008.12.25 Thu

玄関を更新   「次回イベント参加予定」を更新

コミックマーケット75 告知 - 2008.12.25 Thu

まるまる1ヶ月更新無し状態にしてしまいました。
でも、見ている人なんていないから、関係ないか……

って、そんなことより!

いよいよ間近に迫って参りました「コミックマーケット75」
我がサークル「水竜館」も参加させていただきます。

新刊は 「BROCHURE -L'edizione SPECiALE-」Anteprimaセット 
8Pの新刊にグッズをセットにした「Anteprima(お試し版)セット」として頒布します。
内容はクリアファイル・ポケットティッシュ・タンブラーシートの3種。
現在、鋭意制作中です。ええ、本もグッズも全部手作りです。
なので、数は少ないです。欲しい方は早めに来ていただいた方が確実です。
……いや、まあ、午後に来ても全然余裕で買えると思いますが、一応言っておいた方がいいかな、と。

その他、既刊やグッズも持って行ける限り持参します。

それでは、29日にビッグサイトでお待ちしております。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

Twitter

XBOX360

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

竜水あきら

Author:竜水あきら
ゲームとマンガと美味しいものがあればとりあえず満足な、同人もの書き。
稼働には「ビタミンN(ネコ)」が不可欠。

ARIA検定

カテゴリー

リンク