topimage

2008-07

アイマスライブに行ってきましたー! - 2008.07.28 Mon

今日は、パシフィコ横浜で行われたアイマスライブに参加してきました。
同行するのは、マイミクの世那っちさんご夫妻と旦那様、そして私。

mixiのアイマスコミュの書き込みによると、開場前の物販で800人ほど並んでいたとか。
せめてパンフレットくらい欲しかったんだけど、すごく暑かったし、なにより夏コミの原稿もあるし……
そんなわけで、グッズの購入はさっくり諦めました。

で、ライブですが……ほぼ満足のいく内容でした。
”ほぼ”満足と言ったのは、やはりこの場にゆりしーさんがいなかったこと。
(一応、ビデオレターといった形で出てきたけどね)次の機会には、是非出演していただきたいものです。

では楽しめなかったかというと、そんなことはないですよ。
私はこれまでに2回(Zepp TokyoとOn Air East)アイマスライブをこの目で見ているのですが、
それと比較しても出演者の皆さんは色々と上手になって、こなれてきていますし。
というか中村さん、歌上手くなりましたねー つoT)

楽曲も多かったです。何だかんだで30曲くらいは歌っていたかと。3時間だったし。
やはり、千早ソロの「蒼い鳥」は良いですな。鳥肌が立つ。というか、泣きそうになりました。
小鳥さんも良いね。というかYouデビューしちゃいなYo! いや本当に。
なお、セットリストは親切な誰かさんが教えてくれると思いますので、ググってみて下さい。

あと、特別ゲストで焼き肉マン串田アキラさんが出てきたときは、本当に驚きました。
美希の電撃移籍とか、新(?)キャラ・ヒビキとタカネの発表とか、美希・ヒビキ・タカネの新曲お披露目とか、サプライズも多かったです。

------

さて、そろそろ原稿に戻ることにいたしましょう。
え? 原稿の進捗状況ですか? ……まあ、ぼちぼちといったところでしょうか?
近日中に、いろいろお知らせできたらなぁ……とは思います。

ネコナデ - 2008.07.12 Sat

何で知ったかはもう忘れてしまったけれど、知ってからは公開を楽しみにしていた
ネコナデ」を観てきました。
休みが取れたということで、旦那様も一緒に。
何故か(?)上映館をここと間違えてしまったのは、ここだけの内緒話。
ちなみに正しい上映館はQ-AXシネマ

内容は、冷徹な人事部長・鬼塚がトラちゃんと出会い、癒され、翻弄されながらも
変わっていくという王道のストーリー。最後はちょっと驚かされたけど。ヒラヤマンは?
あと、私はノーチェックだったのですが、先にU局のドラマがあったようなので、
それを観ていた人なら、よりすんなり入っていけるのではないでしょうか。

大杉漣をはじめとするキャスティングも絶妙だったが、とにかくひとまず何よりすなわち、
主演女優のトラちゃんがでっかい可愛すぎる!
アメショの仔猫も最強だけど、スコの仔猫も最強だ!(断言)
何度劇場内で歓声を上げそうになったり、のたうち回りそうになったことか。

ただ、尺が85分と少々短い所為か、登場人物の設定が説明不足な点が惜しいです。
が、それなりによくまとまっていると思います。
というか、画面にトラちゃんが出てくるだけで、そんな不満点も全て許せちゃうから不思議。

でも、社命でリストラを断行するシーンや呆れるほど体育会系な研修シーンなどがあるので
お世辞にもファミリー向けとはいえません。
それでも、猫好きならば是非観ておくべきです。

------

さてと、買ってきたパンフレットとトラちゃん写真集でも見ましょうか。
竜水を殺すのに刃物は要らぬ、仔猫一匹いればいい――

晴れて正式にマカーに - 2008.07.06 Sun

あれから1週間。
ずいぶん迷ったけど、新しいパソコンを買うことにしました。

新しい子は、MacMiniです。
本当に小さいし、MacはおろかWindowsも使えるのなら、いいかな、と。

本当はヨドバシカメラで買うつもりでした(ポイントが1万以上ある)
ついでにメモリの換装もしてもらおうと思ったのに、メモリがやたら高くて、断念。
その後、旦那様御用達の秋葉館で、HDD160GB+メモリ2GB換装済みという
なかなかお得な子がいたので、そこで買うことに。

そんなわけで本日、一路秋葉原へ。
歩行者天国がなくなってしまったせいで、歩道は大混雑。
そして、献花台には花が捧げられていました。合掌。

閑話休題。

新しい子を引き取って帰宅。BootCampを起動してWindowsをインストールしました。
(ちなみに、Windowsは古いXPのCDからSP+メーカーでSP2適用済みCDを作成。
余計な出費をしなくて助かったー)
ちょっと時間がかかったけど、何とかインストール成功。
早速、FFXIベンチと、秋葉で買ってきた「ディアドラエンプティ」を試してみました。
FFXIベンチはHighで2730。ディアドラエンプティも快適に動作しました。
まだ試していないけど、これなら東方も大丈夫でしょう。たぶん。

Macのほうは、まだまだこれから色々試してみます。
とりあえず、Mac版のウイルス対策ソフト、どうしようかな?

そんなこんなでお騒がせしましたが、本日、晴れて正式にマカーの一員となりました。
先輩方、何かありましたら、どうぞよろしくご指導下さいませ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

Twitter

XBOX360

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

竜水あきら

Author:竜水あきら
ゲームとマンガと美味しいものがあればとりあえず満足な、同人もの書き。
稼働には「ビタミンN(ネコ)」が不可欠。

ARIA検定

カテゴリー

リンク