topimage

2008-06

図らずもマカーに - 2008.06.28 Sat

今朝、私のPCが「電源は入るけど何も映らない」という状態に陥ってしまい
(セーフモードすら起動しなかった)
「すわっ、HDDがお亡くなりになった?」と旦那様と大騒ぎしまいました。
(昨夜うっかり電源を入れたまま寝落ちしてしまったのがまずかったかなー)

PCからHDDを取り出して外付けにし、ほかのPCに接続して試したところ、
幸いなことにHDDはお亡くなりになっておらず、データ全損失という最悪の事態は免れました。
夏コミのプロットとかもあったので、本当にヤバかったです。

しかし、このままでは今後の作業などが何もできないので、
旦那様のMacMiniに新規アカウントを作って間借りすることになりました。
東方は遊べなくなっちゃうけど、仕方ありません……

というわけで、この日記はMacで書いております。
全く使えないというわけではないのですが、生粋のWindowsっ子だったので、
勝手の違いに戸惑ってます。ATOKじゃないから文字打つところから一苦労(^_^;;;

これから原稿をやらなければならないのに、色々と環境を整えないといけないのかと思うと、
ちょっと気が滅入ります……
というか、今後どうしよう……?

ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~ - 2008.06.27 Fri

今日は沢山ゲームが発売されましたが、
私は「ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~」を購入。
ARIAサークル的には、やはり外せないでしょう。

前作同様、e-WonderGOOさんで通販したのですが、これがまた豪華な特典付きで。

ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~

特典の内容は、
・ゲームソフト(限定版なので、OSTとフィギュアつき)
・クッション(オレンジーズ)
・貯金箱(オレンジーズ)
・エコバッグ(オレンジぷらねっと)
・携帯クリーナー(メーカー予約特典)
・カードスタンド(メーカー予約特典)

e-WonderGOOの担当さんは、本当にアリスちゃんが好きなんですね、わかります。

肝心のゲームの方は、まださわり程度しかやっていませんが、
細かいツッコミどころはあれど、前作よりはかなり印象がいいです。
(旦那様は「もっと巧い奴に(絵を)描かせろ」と憤慨してましたが)
ただ、ありきたりの日常を描くだけではゲームとして成立しないので、
その辺をどう盛り上げていくのか、ファンの一人として、もの書きの一人として楽しみです。

それはそうと、旦那様が買ってきた「大合奏バンドブラザーズDX」がとっても面白げなんですが。

更新履歴 - 2008.06.10 Tue

・玄関を更新  「次回イベント参加予定」を更新
・営業所を更新 「ARIA CARNIVAL 5」発行物を掲載

秋葉原で通り魔事件 - 2008.06.09 Mon

オタクにとっては切っても切り離せない街・秋葉原で、凄惨な事件が起きてしまいました。
お亡くなりになった方のご冥福と、怪我をなさった方のお早い回復をお祈りします。



実はちょうど一週間前、こんなイベントがあったので秋葉原に行ったばかりでした。
(イベント自体は行けなかったけど。あまりにも混みすぎていて中に入れなかったのよorz)

そして、旦那様が昨日今日と仕事でいなかったので、一瞬「アキバにでも行って東方の同人誌でも探そうかな?」とか思ったのです。
でも、すぐに面倒くさくなったので取り止めにして、地元でお昼&ゲーセンでオトメディウスやってました。

この事件については、旦那様からの電話で知りました。
もしアキバに行っていたら……と思うと、戦慄が走ります。
行くのが面倒くさいと思ったことに深い意味などありませんが、
「世界中の迷宮2」風に言えば、危険感知スキルが発動した、といったところでしょうか。

ともあれ、7人の尊い命をいたずらに奪った容疑者には、然るべき報い――罰を与えられるべきだと思います。

夏コミ - 2008.06.07 Sat

夏コミ、当選しました。

1日目 東 "ノ" 24b

です。

前回のカタROMで調べたら、お誕生日席でした(もしかしたら変更になるかもしれないけど)
とても有り難いことです。頑張って新刊作ります。




夕方にヨドバシカメラのガチャポンコーナーに行ったら「もやしもん」のムギュムギュマスコットなるものがあったので、ちょっと回してみたら……

6回連続でC・シネンシスが出やがりましたorz

運が良いんだか悪いんだか……(^_^::
あ、7回目はちゃんと(やっと?)オリゼーたんが来ました。
それにしてもこのシネンシスたち、どうしよう……?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

Twitter

XBOX360

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

竜水あきら

Author:竜水あきら
ゲームとマンガと美味しいものがあればとりあえず満足な、同人もの書き。
稼働には「ビタミンN(ネコ)」が不可欠。

ARIA検定

カテゴリー

リンク