topimage

2007-04

カタログ買ったよ - 2007.04.24 Tue

「ARIA CARNIVAL 4」のカタログを買ってきた。

ARIA CARNIVAL 4 カタログ


サークルカットも綺麗に印刷されていて、良かった良かった。
この間の「ネオ・ヴェネ」3泊目の時は「同じグレスケデータ入稿の筈なのに、何故こんなに如実に差が出るの?」というくらい、酷かったからなぁ(^_^; 

でも、コミック1のカタログよりはマシかもしれない。

さてと、改めて気合いが入ったところで、頑張ろう。
プリンタ本はギリギリまで粘れるとはいえ、残り時間は少ない。

「逆転裁判4」クリア! - 2007.04.16 Mon

ついさっき「逆転裁判4」クリア!
もっと早く終わらせられるかと思ったんだけど、
こんなに時間が掛かるとは思わなかった……

ネタバレのない範囲で結論から言うと
「初めて逆転裁判に触れる人にはお勧めしかねる」です。
何故なら、前3作との繋がりが予想以上に強すぎ。
「主人公が変わったから4から始めても大丈夫だろう」なんて
考えでいると、思わぬところで面食らう羽目になるかも。

いずれにしても「5」が楽しみです。早く出ないかなぁ……

あれ? もう来ちゃったよ? - 2007.04.14 Sat

公式サイトでは4/16から順次発送となっていたのに、何故かもう届いた「ARIA CARNIVAL 4」のサークル参加案内。

「もう来ちゃったんだ早いねぇ」と感心していたら「ネオヴェネが遅すぎるんだよ」と旦那様。
……そうか、そういうものか……

何はともあれ、そろそろエンジンをかけておかないと。

あ、肝心の配置はD-10。島端です。
ついでに、サークルカットには新作グッズとありますが、新刊発行予定です。
ウソついてごめんなさいm(_ _)m

逆転裁判4 - 2007.04.12 Thu

限定版の予約をするべくカプコンのサイトに張り付いていたのにこれっぽっちも繋がる気配もなく、mixi内「逆転裁判」コミュの該当スレも荒れに荒れまくり。
これはもう無理かな? と購入を諦めた直後に、アマゾンで予約受け付けていると件の該当スレで知り、旦那様と相談した結果予約をした「逆転裁判4」がさっき届いた。

逆転裁判4



何かデカい。無駄に豪華。生地そのものは安っぽいけど。

関係ない&写真じゃ判らないと思うけど、
ゲーム本編がCERO-Aで、データベースの方がCERO-B。
逆なんじゃないかしら? 何故?

「世界樹の迷宮」クリア! - 2007.04.10 Tue

発売後しばらく経ってから購入し、ちまちまと進めてきた「世界樹の迷宮」を本日クリアしました! やったー!

参考&メモ代わりに、クリア時のPT。

レニアス(青髪ソードマン♂)LV58
ルアンナ(金髪パラディン♀)LV51(休養1回)
スティング(金髪レンジャー♂)LV59
シェルティア(金髪メディック♀)LV62
エリアーナ(眼鏡アルケミスト♀)LV59

アムリタII買い忘れたとか、ソードマンに斧持たせるの忘れたとか、ボス戦突入後に気付いたりする私マーm(ry
当然ながらボス強いし。物理攻撃絶対防御って何? 毎ターン回復って仕様? おまけに折角強化スキルを使っても打ち消してくるし……orz
宝箱から拾ったけど勿体なくて今まで取っておいたハマオと、レンジャーの最強攻撃スキル・サジタリウスの矢がなかったら全滅してました。いやー何とかなるものですね(^_^;

でも「君たちの冒険はまだ終わっていなかったのだ!」

Read More »

「ネオ・ヴェネツィアに行ってきました」終了 - 2007.04.09 Mon

ARIAオンリーイベント「ネオ・ヴェネツィアに行ってきました」無事に終了しました。

おかげさまで、再発行した既刊は完売、新作グッズ「Wiiリモコン用ステッカー」も好評でした。
お手伝いして下さったUさん、ステッカーを製作していただいたよしだまきさん、本当に有り難うございましたm(_ _)m

ただ「うち、Wii無いんだよなぁ」とか「ケータイ用のは?」とか「DS用のは?」という声もちらほら聞かれました。一つ一つの声を真摯に受け止め、今後の課題とさせていただきます。

サークル数30弱ということもあって、以前参加したときに比べれば遥かにスペースにゆとりもあり、サークル、一般ともに終始まったりした雰囲気でした。
そうそう、1SPが机1本だなんて初めてでした。ただ、これに慣れちゃうと机1/2には戻れなくなりそうで、でっかい恐いです。

そういえば今回、レイヤーさんを5、6人しか見かけませんでした。前回サークル参加したとき、皆さんレベルが高く期待していただけに残念。ACではどうかな?

一般参加者の流れも止まる閉会前、主催者さんが九州銘菓(?)ポンカンサブレを持って挨拶回りに来ました(美味しかったです)
その際、次回について聞いてみたら、予定は未定だが来年の4月ぐらいにやりたい、ACの主催者さんに共同開催を持ちかけられている、とのことでした。
……ちょっとキツい言い方になって申し訳ないのですが、正直「やる気あるのか?」と言いたくなる対応が多かったので(サークルチケットの送付時期とか、公式HPへのサークルリスト掲示の遅さとか)共同開催も選択肢の一つかな? と私は考えます。

閉会後、アフターイベントとして、じゃんけん大会がありました。
その最後に出てきたのは、火星の土地の権利。もちろん参戦しましたが、敢えなく1回戦敗退。
というか、他の景品ももらえず全敗だったんですけどね。自分、運無さすぎorz

さて、次は5/5のアリアカーニバル4にむけて、今のテンションを維持しつつ頑張りたいと思います。

「ネオ・ヴェネツィアに行ってきました」告知 - 2007.04.06 Fri

というわけで、いよいよ明後日に迫ってきたARIAオンリーイベント
「ネオ・ヴェネツィアに行ってきました」
サークルチケットが届いたのが4/2、公式サイトには未だサークルリストが上がっていない(というか前回のまま)等、一抹どころか二抹も三抹も不安を覚えずにはいられないけど、とりあえず出店の目処が立ったので、告知します。

■新作グッズ「Wiiリモコン用ステッカー」
■既刊再発行「BROCHURE -Versione di HIMEYA-」
■グッズ「iPod Shuffle 用シールセット」
■グッズ「iPod nano 用シールセット」

以上が当日の頒布物です。その他にペーパーもあります(というか今作っている最中)

ジャンルがジャンルだけに、の~んびり来ればいいと思うの♪
(……すみませんネタ解る方だけ笑ってやって下さい)

それでは、ご来訪を心よりお待ちしております。

------

■4/7 11:36 追記
 先ほど確認したら、サークルリスト、上がってました。
 申し訳ないです。でも、いつ上げたんだろう……?

更新履歴 - 2007.04.02 Mon

■更新履歴
 ・玄関を更新
   次回イベント参加予定を変更しました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

Twitter

XBOX360

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

竜水あきら

Author:竜水あきら
ゲームとマンガと美味しいものがあればとりあえず満足な、同人もの書き。
稼働には「ビタミンN(ネコ)」が不可欠。

ARIA検定

カテゴリー

リンク