topimage

2005-11

宇宙(そら)と猫と私 - 2005.11.20 Sun

プラネタリウムでプラネテスを観に町田に行って来ました。
町田って遠いのかと思っていたけど、横浜線1本で行けちゃうことが判明。30分なら全然近いですよ?

http://www.goto.co.jp/contents/planetes/planetes.html

アニメ版#10「屑星の空」を元にしているのですが、TVで放映したものをそのまま上映するわけではなく、プラネタリウムのドームスクリーンを活かした演出や主要人物紹介を追加、編集されています。
ただ、その部分は殆ど止め絵だったりして……そこも全部アニメにしたらもっと凄くなったと思うのになぁ。惜しい!
まあ、プラネタリウムに来ている人が全員「プラネテス」を知っている訳じゃないし、放映機器の限界もあるから仕方ないんだけど。
因みに、町田での上映は今月27日まで。観たいという方はお急ぎあれ。


その後、町田駅のホームから見かけた「ねこのみせ」へ。

http://nya-n.jp/

以前何処かのトピで見かけて存在だけは知っていたけど、よもやこんなところで見つけるとは……
あまり乗り気じゃない男衆二人を強引に連れて行きました。
そこは、猫好きだけど飼えない人にとっては、まさに楽園! 店内に放し飼いにされている猫ちゃんと、思い思いに過ごせるのが良い。
但し、時間制なので、如何に居心地が良くても長居をするととんでもないことになるのでご用心。(1時間500円。延長30分毎に200円)
それにしても、みんな可愛かったなぁ……ビタミン・ヌコが不足したら、ここに補いに来ることにしよう。電車で30分なら全然近いですよ?

ヨドバシカメラ・マルチメディア横浜 - 2005.11.18 Fri

ここのところずっと体調が芳しくない。
けど、多少は外の空気を吸ったほうが良いと思い、
久しぶりにチモロカフェでランチすべく横浜駅に降り立つと、
ヨドバシのチラシを渡された。
ああ、そういえば今日が新装開店の日だったっけ。
ご飯食べたら行ってみようか――

ということで、行ってきました。

ヨドバシ外観その1


「ヨドバシAkibaが横浜に、広い売場と豊富な品揃えでオープン!」
などというチラシの煽り文句どおり、アキバヨドバシに負けないほど広く、
品数も豊富。違いは駐車場がないことくらい?
でも、これでもう「トナーがなくなる! 買いに行かなきゃ!」と
川崎のヨドバシに閉店間際に駆け込まなくて済むねS氏?

ヨドバシ外観その2

※ 写真は京ポンで撮ったヨドバシ外観。よって画像の最悪ぶりは
  許されたし。流石に外観までアキバや梅田と同じにはしなかった
  模様。元・三越だしね。

アジアシリーズ その1 - 2005.11.10 Thu

多少体調に不安もありましたが、行ってきましたアジアシリーズ。
東京ドームに来ること自体が久しぶり。最後に来たのはいつだっけ?

本日の試合は、日本代表・千葉ロッテマリーンズvs韓国代表・サムスンライオンズ。
たぶん、今シリーズ中で最も面白い(と思われる)カード。さて、その内容は……

途中ダレっぽい展開もありましたが、なかなか良い試合でした。
体調不良を押して来た甲斐があったなぁ、と。
それ故に、力一杯応援できなかったのが悔しかった。
ジャンプはおろか、拍手もできなかったからなぁ……まあ、それは席のせいもあるけど。

私たちが観戦したのは、1階と2階の間にあるバルコニー席。
席がビロードのような生地でできていたり(スタジアムの椅子は殆どプラスチック製。なので、冷えない、痛くないのは何気にポイント高し)頭上にテレビモニターが設置されていたり、売り子のお姉さんが全く来なかったり、とかなり面白い席なのはいいんだけど……
背広のお兄さん&オヤジが多いこと! 散々飲み食いした挙げ句、片付けもしないで帰っちゃったのには参った。
「どこの会社だよ……」思わず呟いてしまったよ。心が狭いかな?

更新履歴 - 2005.11.09 Wed

■更新履歴
 ・トップページ更新
  コミックマーケット69当選につき「皆様への大切なお知らせ」を更新しました

体調不良 - 2005.11.09 Wed

月曜日あたりから、どうも体調がよろしくないです。
熱、頭痛と続き、現在は腹痛と下痢に苛まれています。
食べるとお腹が痛くなるなんて、どういうこと?
……というわけで、あんまり食べたくありません。
でも、薬飲まないといけないから、食べなくちゃいけないしなぁ……

はぁ……こんなんじゃ、原稿に取り掛かれないよぅ……

冬コミ - 2005.11.06 Sun

コミックマーケット69サークルカット

今回は準備会から当落メールが届かなかったので
(あれって、毎回メアドを登録し直さないといけないのか?)
公式サイトで検索しました。
結果は……

木曜日 東地区 “L”ブロック 53a  に配置されています。

とのこと。しかもこの位置、調べてみたらお誕生席っぽいんですけど。
どどどどうしよう ガクガク((( ゜д゜)))ブルブル……
いやいやいや! ここは気合を入れなくてはっ!

と、その前に、また売り子さんを探さないと……

コープス・ブライド - 2005.11.03 Thu

「今行かなければたぶんもう観に行く機会がなくなるから、観に行こう」
という、S氏の一言で観に行ってきました「コープス・ブライド」

「チャーリーとチョコレート工場」に続く、ティム・バートン監督作品。
1年のうちに同じ監督の作品を立て続けに公開されるというのも、
珍しいのでは?

画面は大変素晴らしかったです。パペットアニメとは思えなかった。
生者の世界はモノトーンで死者の世界はカラフルで活気に溢れていたり、
本当に怖いのは生きている人間のほうなんだと思わせたりするのは、
流石ティム・バートンといったところでしょうか。

随所にユーモアが散りばめられていたけど、最後は切なかった。
コープス・ブライドもビクトリアも本当にいい子なので、
どちらも幸せになって欲しかったんだけどなぁ……
ビクターもいい奴だから、責めるに責められぬ。むぅ

更新履歴 - 2005.11.02 Wed

■更新履歴
 ・Corridor更新 リンク5件追加
 ・Balcony更新 ブログ始めました。それに伴い、過去の日記と更新履歴をStacksに移動しました
 ・左フレームを年末商戦仕様に変更
 ・その他細かいところを色々直してみたり……

ブログ、始めました - 2005.11.02 Wed

初めての方には、初めまして。竜水あきらと申します。
それ以外の方には、こんばんは。

今更というか、ようやくというか……今日からブログを始めてみることにしました。

このブログは、私が「書きたいことを書きたいときに書きたいだけ書く場」であると同時に、
私が運営しているサイト「水竜館」の更新履歴を記録する場としても使用しております。
もしよろしければ、遊びに来てやって下さい。
但し「水竜館」は所謂”同人系サイト”ですので、ご入館の際はご注意下さい。
……といっても、別にエロもやおいもないので、ご安心(?)を。

というわけで、まったりのんびりペースの更新になると思いますが、今後とも宜しくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

Twitter

XBOX360

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2005年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

竜水あきら

Author:竜水あきら
ゲームとマンガと美味しいものがあればとりあえず満足な、同人もの書き。
稼働には「ビタミンN(ネコ)」が不可欠。

ARIA検定

カテゴリー

リンク