topimage

2017-09

コミックマーケット82 お疲れ様でした - 2012.08.21 Tue

ご報告が遅くなりましたが、コミックマーケット82、終了いたしました。

スタッフの皆さん、サークル参加の皆さん、一般参加の皆さん、お疲れ様でした。
何よりも、当サークルのスペースにお越しいただいた方々に、ありがとうございます。
お越しいただけなかった方々も、次の機会には是非お立ち寄りくださいませ。

当日のスペースは、こんな感じでした。
コミックマーケット82水竜館ブースディスプレイ
相変わらず画質悪くて申し訳ないですorz

おかげ様で、新刊・既刊ともに概ね好評でした。
シュタゲ本は……まあ、ジャンル違いだったので仕方ないかと。
そして iPhone用デコステッカーは、たぶん最後の頒布になるかと。

前日は比較的に過ごしやすかったのですが、当日は一転して大変暑い一日でした。
ホール上空に雲ができなかっただけマシなのでしょうが、
湿気が苦手なので、しんどかったです……

それでも本は買いましたケドネ!

そういえば、今回初めて西ホールから東ホールに帰るときに「おすすめルート」使ってみました。
あれ良いですよ。屋外なので雨が降っていると使いづらいけど、
従来のルートを考えれば時間的にも体力的にもかなり楽です。

そんなこんなで、15時ごろに撤収しました。
もしそれ以降にスペースに来て下さった方には、ごめんなさいですm(_ _)m

次回のイベント参加予定は、冬コミです。当たれば、の話ですが。
なお、冬コミは東方Projectで申し込みました。
ARIAは、次回のARIA CARNIVAL に参加予定です。

コミックマーケット82 情報 - 2012.08.12 Sun

申し訳ございませんが、suiryukan.info はただいま都合により閲覧できない状態になっております。
よって、こちらを「水竜館の別荘」として暫定的に復活させます。

******

※ 当記事は、コミックマーケット82終了まで最上段に表示されます。

当サークル「水竜館」はコミックマーケット82にサークル参加します。

月日:8/11(土)
場所:東 L-03a
コミックマーケット82サークルカット
(サークルカット:佐々木無宇氏


新刊は「おかえりなさい」です。
おかえりなさい 表紙
(表紙:佐々木無宇氏

季節が春から夏に移り変わる頃、突然地球に研修に行くことになった暁
灯里は笑顔で送り出すが、ほんの些細な出来事をきっかけに
暁のことが妙に気になってしまう
仕事はきちんとこなすものの、営業外ではうわの空でいることが多くなった灯里を
アイは心配し藍華に相談するが……

自分でもびっくりするほど、べたなラブコメ話になりました。
でも暁灯里好きな自分としては、是非書いておきたかった話でもあります。

その他に、
・既刊「はじまりの日 -Anniversario della Fondazione-」
・既刊「弾幕射手のショーダウン」
 (若干部数のみ。8/12東メ-07a「佐々木無宇商店」でも頒布予定)
・グッズ「iPhone4 用デコステッカー featuring ARIA Ver.オレンジぷらねっと」
・ペーパー「ACQUARiO」No.28
を持参します。

当日はとにかく猛暑になることが予想されます。
どうぞ暑気対策は万全にしてお出かけ下さいませ。私も万全を期すつもりです。
人としての矜恃を若干捨てた出で立ちになっているかもしれませんが。

ともあれ、当日はどうぞよろしくお願いいたします。
会場にて皆様にお会いできることを、楽しみにしております。

ARIA CARNIVAL 6 告知 - 2009.05.04 Mon

大変遅くなりましたが、5/6の「ARIA CARNIVAL 6」について告知します。

新刊は「L'augurio Eterno -Il Medio Termine-」です。
ARIA CARNIVAL 6 新刊

あれ? 「La Successione」とかいうサブタイトルじゃなかったっけ?
……ごめんなさいm(_ _)m
諸般の事情により、内容変更になりました & プリンタ本になりました & 少ししか作っていません。

既刊も持参いたします。
グッズは……ペーパー以外はたぶん無理です。

それでは、当日会場にてお待ちしております。

配置が決まりました - 2009.04.14 Tue

5/6の「ARIA CARNIVAL 6」
5/10の「文学フリマ」

図らずも、2つのイベントの参加案内書が同時に届きました。
というわけで、

5/ 6  「ARIA CARNIVAL 6」 F-15

5/10  「文学フリマ」    D-02


にてお待ちしております。
なお、当日の頒布物については、詳細が決まり次第お知らせいたします。

さあ、早く原稿を書く作業に戻るんだ!>私

コミックマーケット75 お疲れ様でした - 2008.12.30 Tue

冬コミ終了。参加された皆さん、お疲れ様でした。

《1日目・12/28》
この日は一日、掃除をしていました。よって、会場には行っていません。
ああ、今ごろお城では舞踏会が……

《2日目・12/29》
我がサークル「水竜館」出陣の日。
コミックマーケット75のブースディスプレイ
お寒い中、当スペースにお越しいただいた方、ありがとうございます。また、お越しいただけなかった方も、次の機会にはぜひお越し下さい。
おかげさまで、新刊は完売、既刊も多くの方々に手に取っていただけました。やっぱり、配置ってすごく重要ですね。
また、渡すものの多さに(新刊+クリアファイル、ポケットティッシュ、タンブラーシート、ペーパー、加えて先着でDSLiteステッカー柄のカードカレンダー)驚かれる方も多かったです。「お得感あるなぁ」という声もいただき、有り難い限りです。
ただ、渡す方もちょっとテンパって、品物を渡すのに手間取ってしまった場面も多々ありました。申し訳ありませんでしたm(_ _)m
もうこんなにグッズを作ることはないと思いますが、今後の課題として十分に反省していきたい所存です。
あと、今回の新刊はあくまで「お試し版」です。5月のアリアカーニバルか、夏コミには「完全版」をお届けできると思いますので、今しばらくお待ち下さいませ。

《3日目・12/30》
旦那様のサークル「佐々木無宇商店」出陣の日。
PSP版の発売を控えて益々元気なアイマス。旦那様が用意した新刊もすいすい捌けていきました。
ただ、人の波もなかなか途切れず、午後からの挨拶回りと外周回りに滅茶苦茶苦労しました。
来場者、確実に増えていると思います。

------

どこか緊張感を孕んでいた夏コミに比べて、今回は良い意味で「いつものコミケ」だったような気がします。
できる限りこのまま変わらずにいてくれたらいいのですが……
それにしても、冬コミは夏に比べて格段に過ごしやすい(ものすごく埃っぽいけど、そこはマスク着用で)
年末の主婦は何だかんだで結構忙しいので本当は参加を控えるべきなんだろうけど、この過ごしやすさは何とも捨てがたい……もっとちゃんと出展計画や発行スケジュールを立てつつ、付き合っていけたらなぁ、と思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

Twitter

XBOX360

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

竜水あきら

Author:竜水あきら
ゲームとマンガと美味しいものがあればとりあえず満足な、同人もの書き。
稼働には「ビタミンN(ネコ)」が不可欠。

ARIA検定

カテゴリー

リンク